ひうら歯科口腔外科BLOG

丁寧なカウンセリングで安心の治療です

日本人の8割は歯周病にかかっているといわれています。
    しかし、痛みやひどくなってからでないと歯科医院にまでいこうと思われない方も多数います。
    歯の治療は、放置していてもよくなることはなく悪化する一方です。

当院では、患者様のお話を丁寧に聞いてから治療をはじめます。
    ご希望をもとに、患者様にあった治療プランを提案させていただきます。
    ご不安なことなどありましたらささいなことでも話しやすいあたたかい雰囲気の歯科医院です。
    当院では、インプラントの治療や審美歯科治療やホワイトニングなども実施しています。様々な歯のお悩みに対応できます。

当院は、堺市の堺駅南口徒歩2分ほどの通いやすい立地にあります。
    歯のことでお悩みでしたら当院でご相談ください。

2014.11.26

• clinic

いつまでも自分の歯で噛めるようにお手伝いします

高齢になると、自分の歯で食べ物を噛めなくなってくるので、どんどん柔らかい物しか食べなくなり、身体が弱る原因になります。
    その歯をなくす原因が歯周病です。

歯周病は、痛みや違和感などの症状無しで進行します。
    気が付いた時には抜歯するしか方法がありません。
    したがって、定期的な検査と専門家による歯のクリーニングが必要になります。
    当院では、堺市とその周辺にお住まいの方に3DSと呼ばれる特別なケアを行っています。

残念ながら歯を失った場合でも、入れ歯やインプラントといった方法で自分で噛めるような処置を行います。
    当院は口腔外科ですので、難しいケースにも対応したいと考えております。
    当院は堺駅南口から徒歩で行ける便利さが魅力の通いやすい歯科医院です。

2014.11.20

• clinic

すべての治療はカウンセリングから。

当院は堺市にあり、堺駅南口から徒歩2分と便利なところにあります歯科医院です。
    すべての治療はカウンセリングから、ということをモットーに、安全で安心のできる治療を心掛けております。

インプラントという言葉をご存知でしょうか。
    インプラントとは、事故などにより失った歯の場所に、人工歯根を埋め、そこに人工歯をかぶせる治療法です。
    取り外す必要がなく、天然歯とほとんど変わらない美しさで、審美性に優れるという点から広く用いられております。
    また、入れ歯とは異なり、強く噛むことが出来るのも魅力の一つです。

当院では、確かな技術と実績を基にインプラント治療を行い、皆様の快適な食生活を応援しております。
    どうぞお気軽にお問い合わせください。

2014.11.17

• clinic

「あたたかみのある治療」をする歯科医院です

当院では、どの患者様でもまずはしっかりとカウンセリングを行い、ご希望や治療方針の確認を行います。
    歯医者に不安のある患者様にも「あたたかみのある治療」で、安心して治療を受けていただけるように心がけております。

当院の院長は口腔外科において、豊富な実績と確かな技術があります。
    難症例のインプラント治療や違和感の少ない入れ歯作製、また親知らずの安全な抜歯など、様々な対応が可能です。
    その他、最近では見た目にもこだわった審美歯科でのご来院の方も増えつつあり、当院では厚生労働省から認可がおりている安心のホワイトニング液を取り扱いしております。

当院は大阪府堺市、堺駅から徒歩2分に位置しております。
    お口に関するお悩みなら、安心で安全の治療を行う当院まで、お気軽にご相談ください。

2014.11.12

特別なフッ素ケアでお子様の虫歯予防

小さなお子様がいるご家族の方、お子様の虫歯や歯磨きに不安はありませんか。

子どもの頃に生える歯は、乳歯といわれ通常20本あります。
    乳歯は、奥歯と上の前歯正面に虫歯が発生しやすいため、ご家族は仕上げ磨きの時、この場所を意識して磨くと効果的です。
    さらに、歯科での定期検診とフッ素ケアをすると安心です。

通常の歯科では、フッ素塗布より虫歯予防をします。
    しかし、当院ではワンランク上のフッ素ケアができます。
    具体的には、パイオキュアーという特殊な器機を使用し、フッ素イオンを導入することで、歯を強くしフッ素コートします。

堺市、堺駅周辺にお住まいのみなさま、小さなお子様がいるご家族、虫歯予防にはより効果的なフッ素ケアが可能な当院へご相談下さい。

2014.11.05