ひうら歯科口腔外科BLOG

  • clinic

    歯の健康は口の中のチェックからしましょう

    歯の健康を守るには、毎日のご自身のお手入れが基本です。
    次に必要なことは自分の歯を守るための方法を教えてくれる歯医者さんとのお付き合いです。
    堺市、堺駅近くの当院は最新の技術を用いることによって患者さんの10年先の健康な歯を一緒に目指すことをモットーにしています。

    虫歯の原因は日々の磨き残しなどによる細菌が原因となります。
    しっかり磨いているつもりでも、知らず知らずのうちに磨き残しがあるため自然と虫歯を作る結果となってしまいます。

    虫歯になりやすい人となりにくい人がいますが、その原因は口の中にあります。
    当院では唾液の検査で口の中の細菌の状態をチェックすることができます。
    口の中の状態から改善することができるので、虫歯の予防にもつながります。
    健康な歯を守るためにぜひ歯医者さんを利用してほしいです。

    2014.08.27

  • clinic

    お口に関することに幅広く対応しております

    当院では「誠実に勝るスキルはない」をモットーに、カウンセリングにおいてもしっかりとお話をお伺いし、真心を持って治療にあたっております。

    当院の治療は一般歯科以外に、他院では断られるような難しいインプラント治療や親知らずの抜歯、悪性腫瘍などの口腔外科を得意としており、確かな技術と豊富な経験で幅広く対応しております。
    また、お子様から成人の方までどなたでも健康な歯があれば出来る歯並びを良くする矯正治療や、見た目にも美しくなる審美歯科ではホワイトニングも人気です。
    さらに、最適な入れ歯作りにも自信があります。

    当院は大阪府堺市にあり、堺駅南口から徒歩2分とアクセスしやすく便利です。
    お口に関することなら何でも相談しやすい歯医者です。
    ご家族皆様が通っていただけますので、お気軽にご来院ください。

    2014.08.21

  • clinic

    10年先の口腔の健康を考えましょう

    虫歯を経験したことがないという方は稀ではないでしょうか。
    殆どの方が経験する虫歯はどの歯医者にいっても同じ治療というわけではありません。
    当院は患者様のご希望をきちんとお伺いし、正しい知識と技術で治療します。

    虫歯は口腔内にとってよいことは一つもありません。
    酷い虫歯になれば抜歯をしなければいけません。
    治療をしてもマイナスがゼロになっただけで、また虫歯が出来るでしょう。
    生涯自分の歯で食べる為に虫歯は避けたいものです。

    堺市、堺駅付近にお住まいの患者様に虫歯を作らない為に、ブラッシング指導とアドバイスを致します。
    患者様の次の10年の口腔の健康を考えた上での指導とアドバイスです。
    ご不明な点は小さなことでもスタッフにご相談下さい。
    誠意を持って対応します。

    2014.08.19

  • clinic

    お口の健康は体の健康にも影響します。

    みなさま、暑い日が続いていますがお体の調子はいかがでしょうか。

    歯並びについてお悩みの方はぜひ当院までご相談下さい。
    歯並びの悪さは見た目だけではなく、噛み合わせが悪くなってしまいお顔が歪む、ブラッシングがきちんと行き届かず虫歯や歯周病にかかりやすくなるなど様々な悪影響を引き起こしてしまいます。
    これらの症状は矯正する事で改善され、多くのメリットをもたらし健やかなお口と体で毎日を過ごす事ができるようになります。

    当院では、患者様の状態に合わせて最善の矯正方法ご提案しております。
    大人のみではなく小児矯正も行なっておりますのでお問い合わせ下さい。

    当院は堺市の堺駅から徒歩2分の場所にございますので、お買い物や通勤通学の際にもご利用しやすくなっております。

    2014.08.14

  • clinic

    インプラント治療に不安のある方へ

    当院は堺市は堺駅すぐという、仕事帰りの方など気軽にお立ち寄りいただける立地にございます。

    虫歯や歯周病など一般的な歯科診療をはじめホワイトニング、入れ歯、インプラントや親知らずの抜歯など歯科診療全般を行っております。

    当院では、全ての治療は対話にあると考えており、患者様との対話を通じて患者様に最適な治療法をご提案させていただいています。

    さて、前述でも申し上げたように当院ではインプラント治療を行っておりますが、インプラントは顎骨に直接人工歯を埋め込む手術が必要であることから、対話の重要性がより問われる治療内容となります。
    手術と聞いて不安に思われるのは至極当然のことであり、不安を取り除き安全な治療を行うためにも対話は重要な役割を果たしていると言えます。

    2014.08.07

口内のお悩みは
お気軽に

小さなお子さまから働き盛りの方まで、あらゆる世代の方のお口のホームドクターとして
一人ひとりのお口の状況に合わせて適切な診療をご提供いたします。

pagetop