ひうら歯科口腔外科BLOG

  • clinic

    優しい医師が皆様のお悩みをお聞きします

    堺駅から徒歩2分の安心、安全な治療が受けられる歯科医院です。
    ホワイトニングから入れ歯、抜歯まで幅広く対応をしています。
    歯のことでお悩みがありましたら、迷わずに当院にお越し下さい。

    当院では、すべての患者様にあたたかみのある治療をご提供しています。
    特にカウンセリングを重視しており、分かりやすいご説明を心掛けています。
    高度な技術と知識が必要なインプラントや親知らずの抜歯などの治療には、歯科医のきめ細かい対応が患者様の気持ちを安心させるものです。
    当院には患者様のお悩みにお応えできる歯科医師が在籍しております。
    ぜひ、ご相談にお越し下さい。

    信頼できる歯医者として、堺市周辺から口コミで多数お越しになります。
    清潔感のある明るい院内で、良質な歯科治療を受けて頂けます。

    2014.09.30

  • clinic

    歯科口腔外科を開院しています。

    みなさま、こんにちは。
    堺市にあります歯科口腔外科です。
    虫歯の治療やインプラント、ホワイトニング、矯正治療をお考えの方は是非当院までご相談ください。
    堺駅より徒歩2分とアクセスもよく、仕事帰りにもお気軽にご来院いただけます。

    矯正治療はお子様から成人の方まで幅広い年齢層の方々がご来院されています。
    矯正で歯並びをきれいにすることで、見た目もきれいになり自分に自信が持てるようになります。

    歯並びが悪く、思い切り口を開けて笑うのが恥ずかしいと思い、徐々に沈みがちになってしまったといっていた患者様がいました。
    治療を終えられ、もっと早く矯正をすればよかったと喜んでおられました。
    患者様の笑顔が、私たちにとって何よりの喜びです。

    2014.09.24

  • clinic

    患者様の希望に沿える治療法を目指しております。

    堺市堺区住吉橋にあります当院は、堺駅から徒歩2分という場所にあり、通勤や通学帰りの患者様にも通いやすい歯科とご好評をいただいております。

    風邪や怪我と違い、多少痛むもののうっかり先延ばしにしてしまう方も多い虫歯治療ですが、虫歯は放置してしまうと口内だけでなく体全体に悪影響を及ぼし、治療も長期に渡り困難になるケースも少なくありません。

    当院では、初めて来院された患者様さまと、まずはじっくりとカウンセリングを行い、ご希望をもとに治療方針を決めた上で治療を進めております。

    虫歯治療だけでなく、矯正やホワイトニングなどの審美歯科治療も行っております。
    こちらも個人により治療法は様々なので、カウンセリングした上でご要望に沿った治療内容を確認しながら、明るく見た目にも美しい歯を目指しております。

    2014.09.17

  • clinic

    患者様一人一人にあった入れ歯を

    歯を失った時にまず検討するのは入れ歯かインプラントかということだと思います。
    インプラントの流行に押され気味の入れ歯ですが、需要の多さは今も変わっていません。
    迷っている堺市や堺駅近辺にお住まいの方も、ぜひ一度ご相談ください。

    入れ歯と言っても、種類は様々です。
    床が金属でできた金属床義歯、磁石の力でしっかりとした安定感が得られるアタッチメント義歯、入れ歯の中に可動部分を組み込んだ丈夫なスイングロックアタッチメント、咀嚼の際に蝶番が折れて可動するため歯への負担が少ないNボールヒンジアタッチメント、金属を全く使用しないノンクラスプデンチャーなどです。

    カウンセリングをもとに、一人一人にあった種類を提案させていただきますので、安心してご相談ください。

    2014.09.08

  • clinic

    インプラントをお考えの方

    入れ歯にしようか、インプラントにしようか、迷っていらっしゃる方は大勢いらっしゃいます。
    どちらにもメリット、デメリットはありますし、金銭的なこともありますのでまずは当院までご相談いただければと思います。

    インプラントは入れ歯と違います。
    歯の治療ではなく骨の手術だと思っていただくとよくわかると思います。
    手術ですので、治療当日は飲酒や入浴、激しい運動などは避けていただきます。
    人によっては腫れたり化膿したりもしますが、心配はいりません。
    インプラントは一度手術したらそれで終わりということはありません。
    3ケ月に一度は定期検診を受けます。
    入れ歯と同じで長持ちをさせるためにはやはりメンテナンスは重要です。

    当院は堺市、堺駅近辺の方にご利用をいただいております。
    お問い合わせはどうぞお気軽にお電話ください。

    2014.09.04

口内のお悩みは
お気軽に

小さなお子さまから働き盛りの方まで、あらゆる世代の方のお口のホームドクターとして
一人ひとりのお口の状況に合わせて適切な診療をご提供いたします。

pagetop